2008年08月01日

ガソリン値上げ

昨晩帰宅するときに、いつもは空いている道が大渋滞!
ガソリンスタンド渋滞でした。

昨日までの表示価格は、レギュラー171円/Lでしたが、
今日の表示価格は・・・

080801a.jpg

183円/Lがく〜(落胆した顔)

なんと12円も高く右斜め上なっていますちっ(怒った顔)

まあ、このお店は周辺のお店の価格を見ながら値段を下げることが多いので、来週には若干下がるとは思います。

原油価格は下落傾向ですし、ガソリンは余っているとの話も聞きますので、いずれ値段は下がる右斜め下と思います。
高いときには使う分だけこまめに給油して、特別に必要の無いときには車を運転しないのがよいですね。
posted by ぼの at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 車全般++
この記事へのコメント
お、だいぶあがりましたねぇ〜。
でも、今ぐらいの価格の方が、環境的にはよろしいのかも。

高飛び先では、リッター150円くらいになっているそうです。
生活水準からすると、ものすごく高価です!
まあ、一般には車なんてなかなか持てないところですから、それはそれで当然?
日本に置き換えるとすると、3000円くらいの感覚?!
Posted by べろりん@X02HT at 2008年08月01日 12:55
>べろりんさん

リッター3,000円!
10km/Lの車だと、1kmで300円!!
コレは凄いかも

私の住んでいるところは、車が無くても不便にはなりますが、生活は出来る地域に暮らしているので良いのですが、家庭の事情や地域によっては困る人も多そう。国に期待しても何もしてくれませんから、我慢するしかないのかなあ〜

これだけの高値が続けば、次回の車選びの基準も変わってきそうです。走りが楽しくなくても燃費が良い車を選んでしまいそうです。
個人的にはホンダのハイブリッドに期待しているのですが・・・
Posted by ぼの at 2008年08月01日 14:09
また随分と上がりましたね〜。月頭に上がって、しばらくするといつの間に下がって…なので、それまではちまちま入れるが吉かも。

日曜は絢香のコンサートで横浜ですが、当然!電車です。娘は疲れて寝ちゃいそうだから、ホントはクルマが良いんですが、こうガソリンが高くては……。

今後クルマメーカーは、燃費が第一のクルマづくりに成らざるを得ないですねぇ…。
Posted by 椎@N700系 at 2008年08月01日 20:22
アタクシ少しひねくれ者?ガソリン等が高くなると〜国に入る税収も多分UPするのでは?〜国もあからさまに〜価格高騰でも韓国みたいに価格補てんなんぞしないのでは〜と、ひねくれてみる〜!

暫定税率の廃止を反対したお偉い方々は「ほら!暫定税率の廃止しなくて良かっただろう!」がっちり儲け!なんて思ってるんのでは?このままガソリンがUPすれば〜安い時より〜更に「うまみ?」が有るのかな??

しかし!高いガソリンどこまで行くやら??

*意味不明な点はお許しを*
Posted by 120min at 2008年08月01日 21:39
>椎さん
ハイブリッドはトヨタとホンダが特許を握っているし、ディーゼルは軽油の優遇税制がなくなればガソリンよりも高くなっちゃいますから、他のメーカーはどのように燃費向上させるのでしょうねえ。取りあえずマツダはアイドリングストップかな?

日曜は楽しそうですね。
おげるさんのように腰を痛めないよう、お気をつけください(笑)


>120minさん

ガソリンの単価が上がっても税金の金額は変わらないので(アップするのは消費税だけ?)、ガソリンの消費が少なくなれば税収は少なくなるのでは?

まあ、ガソリンがどんなに高くなっても、高級車の後席でふんぞり返っている人や、タクシーの後席が居酒屋になっている方たちには関係ないことなのでしょうけどね。

ガソリン価格、何の根拠もありませんが、年末までには160円/Lあたりで推移しそうと予想します。
Posted by ぼの at 2008年08月02日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17500575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック