2015年11月28日

モバイルバッテリー購入

PB280054.jpg

悩みながらモバイルバッテリーを購入しました。
何も知らないのでいろいろ調べると知らないことばかりたらーっ(汗)
大きな勘違いをしていたのがバッテリー容量です。
記載されているバッテリー容量がそのまま使えるものだと思っていました。
いろいろな製品のレビューを読んでいると、コレって私以外にも勘違いしているひとが多いようです。
おおよそ50〜60%位になっちゃうんですねがく〜(落胆した顔)
後は出力電圧。
みんな同じだと思っていたらいろいろありましたパンチ
そんなこんなで迷ってこの製品になった次第です。
260グラムとけっこうズッシリでちょっと後悔。
大きさはちょうどスマホを分厚くした感じです。
まあ、妻用と2台の充電が可能で、先々購入するかもしれないタブレットでも大丈夫なようにこのサイズ(容量)を選んだので仕方ないですね。
小さすぎて後悔するよりましですから。
中国メーカー製品だと半分くらいのお値段ですが、Made in Chinaとはいえ日本ブランドの安心感を選びました。
アルミ製ケースで質感は高くなかなか高級感が有ります。
ちなみに息子はamazonのDANBOARDを使っております。
次は折りたたみワイヤレスキーボードが欲しいなあ〜
posted by ぼの at 07:32| Comment(0) | 日記++
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]