2008年06月29日

神奈川スバルから電話がありました

前に住んでいたときの営業さんから電話がありました。

まあ、雑談メインでちょっとエクシーガの営業が入った電話です。
いろいろとお聞きしたのですが、質問には模範解答でお答えいただきましたわーい(嬉しい顔)
でも、今でも連絡をくれるところは凄いですねえ。

埼玉スバルは全然やる気がないようで、車検を受けたり修理をお願いしたりしていたのですが、先方から連絡してくれることは皆無です。
やっぱり購入しないとお客様扱いしてくれないのかなあ。
もしかしたらブラックリストで情報が行き渡っているのかもしれませんが爆弾

まあ、今の我が家ではプレがジャストサイズ。
これより大きくても小さくても駄目です。
子供たちがもう少し大きくなったら別の選択肢もありますが、少なくても大きいサイズ方向の車にはならないでしょう。

現在の最有力候補としては、次期アクセラか次期プレマシーかな?
連絡をくれる営業マンが近くの営業所で、魅力ある車があればスバルも考えるのですが、これは無理でしょうね。

まだ、4年以上先の話ですがパンチ
posted by ぼの at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 車全般++
この記事へのコメント
あれ…FREEDは??(笑)

スバルはどうも、マメじゃないですよね……かまわれ過ぎないのでいいって利点もありますけど。
Posted by 椎 at 2008年06月29日 20:38
>椎さん

アラブの石油王なら毎月新車に乗り換えもできそうですが、庶民の身ではそうもいきません。

数百万の買い物なので頻繁にできるわけもないのですが、次に繋げるためにも営業活動は必要なわけで、そのあたりの営業加減が営業マンの能力なのでしょうね。
ウチはあと2回は車検を取りそうなので、次回の購入はまだまだ先のような気もしますが、あっという間に来るような気もします。
そのときの状況で求める車も違ってくるので、今から何するのかを絞るのは難しいですね。
Posted by ぼの at 2008年06月29日 21:31
そんなもんです、スバルですから(笑)。

私は今のディーラーとのお付き合いをどうしようか考えている所ですが。
スバルと同等なもので、、、(苦笑)。

プレマシーはとても良い車なんですけどね。
Posted by べろりん at 2008年07月01日 15:51
>べろりんさん

乗り換えはしばらく無いとはいえ、やっぱり高価な買い物をしたわけですから、アフターフォローもちゃんとして欲しいものですね。
販売店の方針がそうなのか、営業マンの資質の問題なのか、なかなか難しいです。
本来はお店選びからしっかりしなければいけないのでしょうねえ。
Posted by ぼの at 2008年07月01日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16469079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック