2015年09月12日

2台目

こんなお届け物がありました。

P9100016.jpg

先週末の日曜日、娘の高校の文化祭を見にジジババが来ました。
話をしているうちに義父から「ドライブレコーダーを付けたいのだけど、ディーラーで付けてもらうと高くて」といった話になりました。
「カーショップで取り付けてもらえばもう少し安くなるかも?」と話したのですが、「それでも高い時には持ってきてくれれば取り付けますよ」なんて言ったら、わたしのプレに付いているので構わないから付け替えてなんて話になっちゃいました。
まあいつも世話になっているし取り付けは簡単なので移設した次第です。
そんな訳でプレにはドライブレコーダーがなくなってしまいました。
いざ無くなってしまうと何となく運転が不安になってしまいます。
シートベルトをしないで運転したり、ヘルメットを被らずバイクに乗る感覚でしょうか。
昔はシートベルトが無い時代は何とも思わなかったし、バイクもノーヘルで全然大丈夫だったのに、今となっては怖くて運転できません。
そんな訳で新しいドライブレコーダーを購入しました。
前の製品は超シンプルだったのですが、今回の製品はかなりの高機能タイプ。
車線逸脱警報や前の車に近づきすぎると警報がなったりします。
一度取り付けたので簡単に取り付けられました。
今回はGPS対応なのでダッシュボードにGPSアンテナを置いたのが大きな違いです。

P9120020.jpg

サイズは若干大きくなった程度です。

P9120022.jpg

配線は内張り内を通したのでスッキリ、プロの出来栄えですよ。
まあ、事故が起きなければ役に立たないので、役に立つことがないように運転します。
posted by ぼの at 15:57| Comment(2) | Premacy関連++
この記事へのコメント
早く欲しいのですが〜ドラレコ〜(笑)

人間の目の方が先にヤバイです(笑)

Posted by mps3 at 2015年09月13日 16:55
> mps3さん

ドライブレコーダーは保険のようなものですから、何も起きなければ装着しなくても問題ありません。
でも、何かあった時には言った言わない(信号が青だったとか)になっちゃって泥沼になっちゃいますから。
やはり証拠を残さないと正確なことは警察も判断しません。
それとこの製品はセキュリティ機能もあって、駐車中の当て逃げなどの証拠画像も撮影できます。
オススメですよ〜。
Posted by ぼの at 2015年09月13日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]