2008年06月18日

「Firefox 3」公開!

アクセスが集中しているそうです。
ここからダウンロード出来ます。

プラグインは未対応のモノも多いですが、とりあえずブラウザ本体は問題なく動いています。

ココのダウンロードマップでは国別ダウンロード数がカウントできます。
興味深い内容です。
日本時間18日13時時点では、第1位アメリカ合衆国、第2位ドイツ、第3位日本、僅差でカナダが第4位です。
ちなみに10万以上の国は7カ国だけです(上記の4カ国に、ブラジル、スペイン、イギリスの3カ国)。
日本は多いのですねえ〜
posted by ぼの at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | コンピュータ++
この記事へのコメント
うーん、どうしようかなぁ〜。重かったら嫌だし。
上書きされちゃうのでしょうか?

とりあえず、『EeePC』(Opera使用中)にでも入れてみましょうか。
Posted by べろりん at 2008年06月18日 14:25
>べろりんさん

バージョンアップ項目に「スピードアップ」との記載がありました。
実際に使ってみた感じでも、重くなったとは感じませんでした。
夏にIE8がリリースされそうですが、そっちの方が重そうな気がします・・・使いませんが(爆)
Posted by ぼの at 2008年06月18日 14:57
おっと、正式版公開されたんですね。
ちょっと前にRC版入れてました。
不安定だったのとアドイン使ってたのが対応してなかったので、削除しましたが。(IDとかPASSが一緒に消えましたが。。。)

今日帰ったら入れようっと。

ちなみにメモリ消費量削減とJavascriptの処理速度がupとかどっかのサイトで見ました。
体感できるかは、まあ気にしません。

Posted by singo405 at 2008年06月19日 12:48
> singo405さん

まず最初に・・・
「お誕生日おめでとうございます!」

昨晩、自宅マシンにもインストールしましたが、アクセス集中でダウンロードスピードがメチャ遅でした。
昨日から自宅会社ともに使っていますが、なかなか快適に使えていますよ。
少なくても遅くなったとは感じません。

アドインの未対応もまだまだありますが、すぐに対応するでしょう。
気長に待つことにしています。
Posted by ぼの at 2008年06月19日 15:00
とりあえず、EeePCにだけ入れてみました(笑)。

いやぁ、結構快適ですよ(嬉)。
使い慣れたインターフェイスと共に、EeePCにもちょうど良い。
うまい具合に“全画面表示”もしてくれて、これはイイ!

Mac用だと17MBもファイル容量があるんですよね。
Windows用の二倍強。PowerBookはメモリも少ないし、今のままでもいいかなぁ〜。

ちなみに昨日の日中は、回線の混雑も感じることも無く、
サクッとダウンロード完了できましたよ。
Posted by べろりん@EeePC at 2008年06月19日 16:11
入れて見ました。そうですね、特に重いコトもなく快適そうです。IEにはもう戻らなさそうです(笑)
Posted by 椎 at 2008年06月19日 23:21
>べろりんさん

ずーっと使い続けていますが、快適で特に問題も発生しておりません。
もともとFirefox2を使っていたので、操作性も問題なし。
未対応のアドインもありますが、いずれ対応してくれるでしょう。

ダウンロード当日の昼間は特に問題なくダウンロード出来ましたが、夜間になったらやたらと遅くなりました。
とりあえず会社と自宅で2回ダウンロード。
ギネスに協力しちゃいました(笑)


>椎さん

この夏のIE8はどうなんでしょうねえ?
私との個人的相性も良いので、私もFirefoxを使い続けるでしょうね。
会社でも薦めまくっております(笑)
Posted by ぼの at 2008年06月20日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16136666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック