2008年05月30日

いきいきプラザ一番町地域交流事業「いきいきコンサート」

JULEPSのコンサートです。
アンケートを記入して気がついたのですが、私、この地域勤務でしたひらめき

約200名定員の小さなホールが会場です。
最前列はボーカル三人に手が伸ばせば届くくらいの距離です。
ちょっと恥ずかしいかも?
私はいつものごとく舞台に向かって左側の最後列。
意識しなくてもめぐちゃん側に座ってしまうのはお約束手(チョキ)

080530a.jpg

一番後ろの端っこの席でもこんなに近いです。
でも、こちら側に座っちゃうとめぐちゃんの後ろ姿しか見えませんたらーっ(汗)
それでもピアノを弾く手がよく見えます。
そうそう、今日はグランドピアノでするんるん
いつものごとく、優しいタッチですねえ。

プログラムの曲を見たら、ファンはもちろん、初めての方にも受け入れやすい曲が続いています。
個人的には“バトンタッチ”が入っていなかったのがちょっと残念・・・でも・・・

一曲目の“蕾”の出だしを聴いて、「まっつん、今日は声がでかいぞ〜、マイクなしの生声に聞こえる」と思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CD化されている曲中心の選曲+カバー曲+CMソングの組み合わせでした。最近は以前よく歌っていたオリジナル曲が少なく感じて、ちょっと寂しかったりします。

秋元康さんの曲、ハートのツボを突く歌詞ですねえ。
同年代なので余計にそう感じてしまうのかもしれません。
クレッシェンド、昔感じた気持ちが蘇ります。
旅立つ日、アニメの象さん家族と家族構成が同じなので、被っちゃいます。
Hid love、この気持ち、凄くわかります。

そしてミラーボールも回って・・・私、ミラーボールが苦手なのです。昔の苦い思い出が蘇って涙が出そうになっちゃいます。

そしてあっという間に終了しちゃいました。
もちろんアンコールの拍手は鳴り止みません。
そしてJULEPSのメンバーが再登場。
歌う曲は“バトンタッチ”です。
あえてアンコールのためにプログラムには入れなかったのだろうと詮索しちゃいます。

この曲は秋元康さんの曲の中で一番好きな曲です。
もちろん泣かせる曲ですが、流す涙は幸せの涙。
私の娘が嫁ぐ日は曲(歌詞)のような感じなのかなあ。

大満足のコンサートでした。
大ホールでのコンサートもよいですが、これからもたまにはこのくらいの会場で歌って欲しいなあ〜

そして遅ればせながらこちらを購入させて頂きました。

080530b.jpg

ワルツで購入しようと思ったのですが、もの凄い人で諦めちゃいました。
遅くなってすみません。
で、特典でもらえる写真はもちろん“めぐちゃん”です手(チョキ)
今日はエンドレスでずーっと聴いておりました。

久々にメンバーさんと握手できました。
短い言葉しか交わせませんでしたが、メジャーデビューしてもいつものメンバーと変わりませんね。

めぐちゃんに「パソコン、頑張って」と声をかけたら、早速パソコンを使ったことがめぐちゃん日記に書いてあって、ちょっと嬉しかったりします。
そうそう、我が家のペンちゃんも元気ですよわーい(嬉しい顔)

ありおさんに「痩せました?」と言われちゃいましたが、目標はありおさん体型だったりします。眼鏡も似たフレームを買っちゃいましたし・・・でも私のは老眼鏡ですが爆弾
車にお金をつぎ込んでいたときがあったり(自分もそんな時代がありました)、パソコン担当(今の仕事はパソコン関係)というのが、何故か気になるありおさんなのです。

帰りはずーっと興奮しっぱなしで自宅に向かいました。

そして、この場を借りてチケットを譲って頂いた“背の高い人”に感謝いたします。
posted by ぼの at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | JULEPS
この記事へのコメント
痩せる方法をご伝授いただいたので、
心根を入れ替えて真面目に取り組もうと思います。
こちらこそありがとうございました(^_^)
Posted by 背の高い人 at 2008年06月03日 14:51
>背の高い人さん

おかげさまで、素晴らしいひとときを過ごすことが出来ました。
本当に感謝しています。
私の中にはまだ余韻が残っていて、CDを聴きながら仕事をしております。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
きっとその頃には・・・(謎)
Posted by ぼの at 2008年06月03日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15528264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック