2008年05月17日

本日のお買い物

正確には昨日なんですけど・・・

080517.jpg

マウスを買っちゃいました!
こちらの製品です。

実はこのマウス、会社のパソコン用に購入してもらったマウスと同じ製品です。
自宅ではコード付きの古いボールマウスを使っていましたが、コードが邪魔でワイヤレスレーザーマウスが欲しかったのです。
しかしマウスってなかなか気に入った形状の製品が見あたりません。
高いから良い(合う)ってものではありません。
私はどちらかといえばペッタンコよりもモッコリしている形状が好きです。でも、あまり大きすぎず小さすぎず、持ちやすいもの・・・これがなかなかありません。
今までもいくつか候補はあったものの、購入するまでには至りませんでした。

このマウス、会社で一日使っていて、これならまあまあということで、会社帰りに購入しました。
値段もリーズナブルです。
でも100点満点ではありません。
個人的減点部分は、もうちょっとモッコリしていた方が持ちやすい点。それとボタンはもう少し軽い方が使っていて楽です。

でも、いろいろ文句を言いながらもなかなか気に入っていたりします。
posted by ぼの at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コンピュータ++
この記事へのコメント
マウスなんて、デスクトップ(最初に買ったMac)以来さわっていませんねぇ(笑)。
おまけに、すぐにトラックボールに変えてしまいましたし。

その後ずっとノートを使っているので、トラックパッドが使いやすいです。
あ、そういえば、一時期はずっとペンタブレットも使っていたんでした。

買うなら、トラックボールが欲しいです(笑)。
Posted by べろりん@EeePC at 2008年05月18日 21:59
> べろりんさん

私はトラックボールもバッドも全くだめです。
Web観覧程度などならまだしも、あれで図形を描いたりPhotoshopの操作をしたりしたら手が痙りそうです。
マウスもMac使いの方は1ボタンが使いやすいと言われますが、私は2ボタンの方が使いやすいです。
今回のマウスも使い続けていますが、やっぱり今までのマウス(茄子型の初代マイクロソフトマウスです)、正直まだこちらの方が使いやすいです。
慣れとは恐ろしい(笑)
Posted by ぼの at 2008年05月18日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14992988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック