2008年04月06日

今日も朝から・・・

今日も暖かくて良いお天気でしたね〜
そして朝から動きっぱなしです。

息子の中学入学式があるので、妻がカットサロンに予約。
13時からなので、それまでお買い物です。
今回は息子と娘と妻の普段着を購入です。
まずは開店直後のユニクロへ出発です。
息子のサイズは大人用の「M」なんです。
私は「L」なので、もうすぐ一緒になりそう。
それぞれ春用のシャツを購入したのですが、娘のスカートで気に入ったものがなかったので、次に出かけたのは「ファッションセンターしまむら」です。
無事にお買い物も終了し、さて近場でお昼をと考えて、しまむらのすぐ近くにあるチェーン店のラーメン屋さんへ!
このラーメン屋さん、某お方のお勤め先の前にあるお店です。

13時ちょっと前に自宅に戻り、妻はカットサロンに出かけてしまいました。
で、残された私は・・・

080406A.jpg

スキーシーズン終了で、スキーの最後のお手入れです。
エッジの錆を落とし、ベースワックスを数回塗ってソールの汚れを落とします。

080406B.jpg

結構汚れているものですね〜
最後はワックスをそのまま残して終了です。

080406C.jpg

もう一度この姿を見ることができるのは、今年の年末でしょうか!
あ〜、本当に終わっちゃった!
posted by ぼの at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | スキー++
この記事へのコメント
あ!あそこのシマムラにお出かけでしたか!!
丁度カムイも近いですしスキー用品の補充も…(爆)

まさかあそこでお昼とは…
今度は是非平日にお越し下さい(笑)
Posted by たくぼう at 2008年04月06日 21:18
…でもさっき、天気予報で明日北部では雪…なんて言ってましたよ??無論、キャシーと二人、『ぼのさん、やっと決心がついたのに〜〜』と受けておりました(笑)
Posted by 椎 at 2008年04月06日 21:32
>たくぼうさん
“しまむら”、我が家では定番化しております。
シーズン中ならカムイにも寄るのですが、さすがに今は・・・
お昼は線路の向こう側に出ようと思ったのですが、VICS情報で渋滞していたので、近場のあそこにしちゃいました。


>椎さん
寝た子を起こすような発言はおやめくださいませ(笑)
でも、まだまだ滑れるのですよね〜
来シーズンのお泊まりを妄想して、何とか時を過ごすことにいたします。
Posted by ぼの at 2008年04月06日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13667809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック