2008年04月03日

未練たらたら

後ろ髪を引かれる思いですが、今シーズンのスキーは幕を下ろすことにいたしました。

最後に、今シーズンの総決算です。

080403a.jpg

はい、コレが今シーズンのリフト券です。
数えると9枚あります。
コレだけ滑っても、まだまだ物足りません。

上から12月、1月、2月、3月の順に並べてあります。

12月 かぐら×2回
1月 雫石
2月 水上高原・岩原・湯沢中里
3月 宝台樹・奥只見・湯沢パーク

雫石と奥只見は今シーズンは初めてでしたが、両方ともお天気も良くて、ゲレンデもとても良かったです。雫石は一人で思いっきり滑ることができて、ストレス発散できました。たまには家族に気兼ねなく、自分のペースで思いっきり滑るのも良いですね。来シーズンは、ぜひとも親父だけのツアーを組んでいただければと思います。

2月の湯沢中里と3月の湯沢パークは、雨にたたられて残念でした。お天気がよければ、もういちど“かぐら”へ出かける予定でしたが、残念ながら行くことはできませんでした。けっこう、この“かぐら”にいけなかったのが未練の元になっているかもしれません。

と、ブログを書きながらも“たんばら”に行きたいと思っている自分がいます(笑)
カシュオさんは来週末ですね。
ホント、羨ましい〜

週末にタイヤを履き替えて、未練を断ち切ることにします。
12月まで冬眠です。

で、今朝ですが、早速ポチッとしちゃいました(爆)
posted by ぼの at 12:44| Comment(6) | TrackBack(1) | スキー++
この記事へのコメント
よ〜〜やく!観念しましたか(笑)

9回滑りに行ってもまだ足りないとは……昨シーズンはこんなに病んでなかったですよねぇ(爆)今シーズンは、一体どうしちゃったんだろう??と、キャシーといつも話題にしておりました。

おやぢオンリーですか……また酷い目にあわされそうなので、ワタシはご辞退申上げます(^-^)

で、ぽちっと再開ですか……奥様にお悔やみ申上げます!『ご利用は計画的に!!!』(^^ゞ
Posted by 椎@立川 at 2008年04月03日 21:37
来シーズンこそは“かぐら”の頂上で
部長の訓示を聞きたいものです…

勿論「でぶミお泊まりツアー」で(笑)
Posted by たくぼう at 2008年04月03日 21:51
>椎さん
まだ気持ちの中では燻っているのですが・・・
完全にゲレンデがクローズしないとスッキリしないかも(爆)
今シーズンは会社の仕事も厳しくて、スキーでスッキリしないと、やってられなかったのかも?

宝台樹ですか?
ゲレンデ選びの時に、「上級者と初級者にきっちり別れるゲレンデ・・・」と警告したつもりだったのですが(笑)

ポチッとですが、まずは小物で肩慣らしです(笑)

>たくぼうさん
ホント、かぐらは良いですよ〜
このゲレンデ、メチャクチャ広いですが、初・中級者用ゲレンデばかりなので、椎さんも安心して滑れます。
お泊りで、リフト開始時間から滑りたいですねえ。
Posted by ぼの at 2008年04月04日 00:33
9回ですか。今の私にとっては羨ましい限りです。
私は4.5日でした。

学生時代に戻りたい・・・
Posted by せん at 2008年04月04日 12:48
うらやましぃ・・・です。
自分は2回しか。。。

独身時代に戻りたい・・・毎週行きたいです。。。
今週末は行けなさそうなんで、ゲレンデがあまり選べませんね。
混雑覚悟しないと。。。ああ。。。
Posted by singo405 at 2008年04月04日 13:05
>せんさん
せんさんは日数は少なくても、今年は中身の濃いスキーでしたから、それはそれで羨ましいです。特に2回目の安比は、ヨダレが出そうでした(笑)
せんさんの用品アドバイス、とても参考になります。
来シーズンはグローブゲットの予定です!

>singo405さん
今シーズンは宝台樹で遭遇!
来シーズンもどこかでお会いしたいですね。
私、体力的に何時まで滑れるかがわからないので、この回数は焦りの現れです。

この時期、ゲレンデ混雑よりも、帰りの行楽渋滞の方が醜いかも?
気温は低めが続いていたので、雪量は問題なさそうです。
Posted by ぼの at 2008年04月04日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13523554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

今シーズン総括
Excerpt: 部長のブログ(笑)でこんな記事を見たので我が家も総括。 去年に続き、スタートが少
Weblog: プレ然草
Tracked: 2008-04-03 21:32