2008年03月31日

シーズン最後のスキー旅行(最終日)

いよいよ旅行も最終日になってしまいました。
朝起きて外を見ると雪が降っています。

080329A.jpg

外に駐車している車の屋根には雪が積もっていました。
我が家のスキー旅行の場合、最終日は帰るだけで滑りません。
きっと、私一人なら滑ってから帰ることでしょう。

まずは温泉に入ってから、朝食を食べます。
朝食は和食と洋食を選べるのですが、米どころ新潟ですから選ぶのは和食です。

080329B.jpg

毎度のことながら、ご飯が美味しくて食べ過ぎてしまいます。
チェックアウトは12時なので、朝食を食べた後はマッタリ過ごせます。
11時過ぎにチェックアウトして、スキーの後片付けやら荷物の積み込みやらをしてからロビーで珈琲(無料)を飲んで時間をつぶしますが、12時近くになっても全くお腹がすきません。
「蕎麦くらいは食べられるかな?」とへぎ蕎麦屋さんに行こうとすると、娘が猛反対(娘は蕎麦が嫌いなのです)。

それならどこで食べるのかを聞いたら“ピザ”が食べたいとの事!
石釜で焼いたピザは美味しいけれど、ココまできたらへぎ蕎麦を食べたいなあ〜
仕方がないので、前回行ったピザ屋「薪と石」へ向かいます。
宿の駐車場を出るとき、お隣はMPVでした。

080329C.jpg

石打なので、帰り道と逆行してる・・・

食事を済ませ、唐辛子味噌を買いに石打駅近くを経由して、石打ICから関越道に乗ります。
外気温計を見ると、なんと3度の表示!

080329D.jpg

ニュースでは東京の桜は満開との事でしたが、こちらはまだまだ寒いです。
土樽近辺では雪が降っていて、外気温は2度の表示でした。
関越道はスムーズに流れ、ノンストップで自宅へ無事到着。
石打ICから、約2時間でした。

今シーズンのスキーも終了しちゃいました・・・が、
週末に「たんばら」に出かけたいと、悩んでいる自分がいたりします(爆)
posted by ぼの at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | スキー++
この記事へのコメント
朝食は米!
美味しい米は日本の誇りです(笑)

最終日は帰るだけというのは楽ですよね!
中日は丸々滑れますし、2泊を経験すると
後戻りできなくなります…(汗)
Posted by たくぼう@wii at 2008年03月31日 21:45
嗚呼、まだ涙で画面が曇って(笑)

ワタシも同じく蕎麦!と言いたいトコですが、本格的な蕎麦は子供には食べにくいかもしれませんねぇ…ワタシも硬い蕎麦は苦手だったりします。

悩んでも仕方ないので、とりあえず”ぽちっと”逝っておいてください(笑)
Posted by 椎 at 2008年03月31日 22:55
2泊で行くと余裕をを持って行動できますよね〜。先日のセントレジャー石打では1泊だったので2日目も夕方まで遊んじゃいました。

でもウチの場合、後先考えないので2泊でも夕方まで滑ったり遊んだりするかも〜(爆)
Posted by ふぁんとむぷれ at 2008年04月01日 12:00
たんばらの天気予報を見てみたら「雪質=粉雪」となってます!
(と焚きつけてみる…笑)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ski/10/14114.html
Posted by カシュオ at 2008年04月01日 13:04
>たくぼうさん
旨いですよ〜、この朝食は!
納豆、地鶏の卵、鶏の治部煮に鮭の味噌漬けなどなど、ご飯がすすむおかずばかり。
毎度の事ながら喰い過ぎです。
2泊で最終日は帰るだけだと、ホントに楽ですね。
でも、帰る日がお天気だと、もっと滑りたくなっちゃいます。

>椎さん
手打ち蕎麦体験で作る蕎麦は旨いですよ〜
子供も自分で打った蕎麦なら、不思議と食べるんですよ。
固い蕎麦とは言っても、吉田うどんの冷やしより安全だと思います(笑)
シーズン終了間際で、ポチッとパワーも萎えております。
Posted by ぼの at 2008年04月01日 19:43
>ふぁんとむぷれちゃん
2泊だと、ヤッパリ楽ですね〜
1泊だったらせっかく来たということで、私も夕方まで遊んじゃうでしょうね。
2泊だって、帰る日がお天気だと、滑りたい気持ちがいっぱいで、私一人なら滑ってから帰ると思います。
我が家の場合、スキーに燃えているのは私だけなので、そうも行かないのです(汗)


>カシュオさん
気持ちは週末、たんばらに行くことに決めかけていたのですが、家のスケジュールを見たら、どう見ても無理そうでした。
なので、私も今シーズン終了となりました。
来週末ガーラのカシュオさんが羨ましい・・・
Posted by ぼの at 2008年04月01日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13387938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック