2014年08月13日

立教水

ずいぶん前の事になるのですが、第二種電気工事士の学科試験で立教大学新座キャンパスに行った時、校内の自販機でこんなものを見つけました。

P6010378.jpg

立教水?
採水地は山梨県でした。
収益の一部を東日本大震災に役立てているとのこと。
お味は・・・まだ飲んでいないのでわかりません(^^)v

さて、ココでの学科は無事に合格し7月末に実技試験を受けました。
合格発表は9月5日になります。
でも、その前の8月24日はまたまた資格試験があったりしますけど・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
そして11月9日にも試験があります。
12月の試験も申し込もうか思案中ですが、そろそろ脳みそがオーバーヒート思想なので、まったりしたい気分です。
ということで、夏休み中の今も試験勉強中だったりしております(-_-;)
posted by ぼの at 14:27| Comment(2) | 日記++
この記事へのコメント
お久しぶり(笑)
電工合格おめでとう!
まだ早いか(笑)
凄いですね〜もう自分は悩む事は
したくありませんねぇ〜(笑)

資格が有ればできる仕事も多いし。
良いお話お待ちしてます。
Posted by 120min at 2014年08月13日 17:16
>120minさん

合格発表するまで油断できません(^^ゞ
今年は簡単(と言われている)な資格中心で幅広く取得してきましたが、
来年は少し掘り下げた資格を取りたいものです。
ただ投資額が半端ではないのが辛いところ。
今頃勉強するのなら、もっと若い時に勉強すれば良かった(-_-;)
でも若い時は遊びに夢中で勉強なんて眼中にありませんでした。
やりたいことが沢山出てきたのは、老い先短いからでしょうか?
Posted by ぼの at 2014年08月14日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]